オンライン受付システムのご利用には、利用者登録(無料)が必要です。
利用者登録はこちらから オンライン受付システム(外部リンク)
建築士事務所登録受付システムのご利用にあたっては、各操作説明書をご確認ください。
申請および届出内容 | 操作説明書 | リンク先 |
---|---|---|
新規登録申請 | 操作説明書(新規) | オンライン受付 システム (外部リンク) |
更新登録申請 | ||
変更届 | ||
廃業届 | ||
業務報告書 | ||
業務代行を行う場合 (行政書士等) |
操作説明書(業務代行説明書 建築士事務所向け) | |
操作説明書(業務代行説明書 行政書士向け) |
現況登録情報反映依頼書について
本受付システムを利用して、初めて更新登録申請または変更届出をする場合、現況の登録情報を入力する必要がありますが、事前に「現況登録情報反映依頼書」を提出することで現況の登録情報をシステムに反映することが可能です。
事務所登録通知書、管理建築士の建築士免許証の各写しとあわせて、システムよりご依頼ください。
ご依頼いただいてから、現況登録情報が反映されるまで3日程度かかります。
ダウンロード用書式一覧
システム入力以外に下記申請書が必要となります。
各操作説明書の提出書類を確認のうえ、必要書類をダウンロード・入力し、PDF形式にて保存いただき、操作説明書に沿ってファイルをアップロードください。
不足・不備等ありますとシステムエラーで申請を完了することができません。
※ご用意が難しい場合には窓口・郵送での申請をご検討下さい。